- 課題H1 (パーツファイル)
- 課題H2 (パーツファイル)
- 課題H3 (パーツファイル)
- 課題H4
必須
- 新しいパーツを2つ以上作る
- アセンブリタブにそれらを入れる
- アセンブリタブで少なくとも1つのパーツを固定し、パーツ同士に接線合致か球形合致のどちらかを少なくとも1つかけて動くようにする
- (回転するものを作るときは) 回転していることがわかるような形にする
推奨 (モデリング)
- スケッチ、フィーチャー、パーツに名前をつける
- スケッチを確定させる(黒くする)
- 実際にあるものを作るときは大きさを合わせる
推奨 (アセンブリ)
- 合致に名前をつける
- どのように動かしてもパーツどうしが重ならないようにする
※ モデリングではこれまでに授業で作ったもの、インポートしたものを派生で読み込んでもかまいません。
※ H4以外のPartStudioタブを作るのは禁止です。モデリングはH4のタブ1つだけで完結させてください。その方が整合性の取れた形が作りやすくなります。
※ アセンブリではこれまでに作ったパーツ、スケッチ、サーフェス、アセンブリを挿入で読み込んでもかまいません。
フィーチャー・合致コネクタ名は以下を参考にしてください (コピー&ペーストできます)。
- H1
- 軸位置基準
- 右玩具位置基準
- 左玩具位置基準
- 回転パーツ組み立て
- 軸回転
- 右玩具移動
- 左玩具移動
- 右玩具・カム組み合わせ
- 左玩具・カム組み合わせ
- H2
- H3
- 軸位置基準
- 下リング位置基準
- 上リング位置基準
- 上骨組み立て
- 固定パーツ組み立て
- ホルダー組み立て
- ホルダー移動
- 下骨回転
- 上骨回転
- 上下骨組み合わせ