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工夫した点
実物を見て採寸しながら作成したのでかなり基本に忠実になりました。
得点
| 発表 | 要件 | 難易度 | 完成度 | 合計 |
相互評価 |
3.2 |
2.4 |
3.5 |
3 |
12 |
教員評価 |
3 |
2 |
4 |
3 |
12 |
コメント
- たくさんのパーツを直線パターンで作っていました。直線パターンは「中央揃え」の設定にすればもっと効率よくパーツを増やせます。アセンブリで実際の算盤の動きを再現するのはかなり手間がかかりますが一応できます。
改善案
- 珠が横の列全て一緒に動くようになってしまっていて実物とは違う動きになっている。
- 1から3段目が独立していたので連結させれば完成しそう
- 算盤珠が浮いてしまうのが気になった。
- 一番下の列しかスライダが設定されていないのが気になった。
- 平面非表示にしてない、珠も外される
- そろばんが外れてしまうのが残念だった。
- 算盤の形が本物っぽく作られており良いと思った。珠部分に棒に通せるような穴があればなおよいと思う。
- 珠がそろばんの中で動くようになれば再現度が上がると思った
- 一つ一つ軸にくっついていてほしかった
- 干渉がなかったら完璧だったと思います。
- 干渉がかなり見られたので、直したほうがいいなと思いました。
- 干渉は直せると思う
- パーツの重なり合いが多数ありましたが、忠実に再現できています。
- 弾く部分が丁寧で凄いなと思った
- パーツが色々なところに動いてしまうのが残念。
- そろばんの珠がはずれてしまわないようにすればよくなると思う。
- 算盤の珠の部分がよくできていると思います。
- 実物の算盤と比べても見分けがつかないレベルで作られていると感じた。端の配色や一つ一つの色が完全に再現されている。
- 運動の設定が間違い、パーツの名前を変えてない
- アセンブリの方をもう少し頑張ってほしかったです
- 算盤の珠の一つ一つが動かせるのがいいと思いました。
- 見た目はいいが、いろいろバグっていたり干渉があるのが残念
- 形はよく再現されているので、珠に穴をあければ完成度が上がると思った
- しきりや左右の枠がしっかりと作られていてよいと思いました。
- 完成度がすごく高い。珠の動きがあると本物に近づく。
- 運動の部分がまだ未完成のところがあるのでそこを直したら本物同様に使えると思った
- 干渉がなければ完璧。
- ぱちぱちのところが取れてしまう。