2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2010~2019年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
~2009年度
2009年度
2008年度
2007年度
2006年度
卒業研究・創作ゼミナール
2024年度
ぬり撮り倶楽部HPの制作 (
リンク
)
浅虫水族館のジオラマ製作
青森県の地域学習教材の製作 (
動画
)
機械時計の設計と製作 (
動画
)
備品予約・管理システムの制作
2023年度
ECサイトの制作 (
リンク
)
ジオラマ製作 -十和田市現代美術館- (
写真
)
木造駅の光る遮光器土偶の実動模型 (
動画
)
HMDを使用した360°動画の活用 (
動画1
動画2
動画3
動画4
動画5
動画6
)
青森市のAR観光アプリ (
動画1
動画2
動画3
)
青森大学の学生の為のSNS作成
ぬい撮りジオラマ製作 (
写真
)
「あつまれどうぶつの森 喫茶店」のジオラマ製作(
写真1
写真2
写真3
)
トゥールビヨン機構製作 (
動画
)
平内町のホームページ制作 (
リンク
)
2022年度
青森大学アーチェリー部紹介Webサイトの制作 (
リンク
)
ライントレーサの製作 (
設計
実物
)
桜咲く弘前公園のジオラマ製作 (
全体
天守
鳥居
)
プロジェクションマッピングによるリラクゼーション効果の検証 (
実演
スクリーン用動画
床用動画
)
光学的歪みを利⽤したコンテンツの制作 (
投影
大学祭
田んぼアート
円筒鏡
)
教育現場で使える便利なもの (
双対多面体
A
T
G
C
)
青森大学のジオラマ製作 (
全体
中庭から
比較用写真
)
奥入瀬渓流の癒し動画制作 (
動画
)
青森駅のモデル製作 (
東口側
西口側
)
ジオラマ製作 十和田市現代美術館 (
外観1
外観2
内部1
内部2
)
弘前公園前スターバックスコーヒーモデル製作 (
外観
天井
内部
)
海を表現したプロジェクションマッピングコンテンツの制作 (
動画
)
リアルタイムエフェクトの制作 ~星と炎のエフェクト~ (
動画
)
2021年度
青森大学ハンドボール部紹介Webサイトの制作 (
リンク
)
プロジェクションマッピングツールの制作
松の湯交流館スケールモデルの製作 (
動画
)
三内丸山遺跡ジオラマ製作 (
動画
)
青森大学ウォークスルーシステムの開発 (
リンク
)
弘前城天守1/60スケールモデリングと製作 (
外観1
外観2
)
リモートで使えるスマホ・タブレットスタンド
青森大学のジオラマ製作 (
5号館・レストラン1
5号館・レストラン2
3号館・6号館1
3号館・6号館2
)
プロジェクションマッピングのコンテンツ制作 -円筒形の水槽- (
動画
)
資格取得の試み
資格取得の試み - CGクリエイター検定 -
ゼミでの学習 ~ITパスポート~
2020年度
青森商業課題研究指導
プロジェクションマッピングによる動くねぶたの制作 (
動画
)
ミニストランドビースト製作
スマホカバーのモデリングと製作
ポリッドスクリーンを活用したプロジェクションマッピングの作品制作 (
動画1
動画2
)
四季をテーマとしたプロジェクションマッピング (
動画
)
大学案内システムの改良 (
5号館
研究棟・事務局・1号館
3号館・6号館
)
2019年度
青森大学建物内紹介 (
5号館
研究棟・事務局・1号館
3号館・6号館
)
コミュニケーションロボットを活用したプログラミング講座
初心者向けプログラミング教育の事例調査
観光活性化コンテンツ制作に向けたプロジェクションマッピングの作品制作
2018年度
青大アーカイブ (
リンク
)
高校生のプロジェクションマッピング企画の指導
青森大学での Pepper 活用の研究
2017年度
昭和初期の街並み観光コンテンツ
Kinect による手話認識
高校生・小学生向けのプログラミングセミナー
プロジェクションマッピング
昭和初期の青森の街並み再現
2016年度
地震シミュレータの開発
大規模な街並み再現
昭和初期の街並みの広域再現
2015年度
地震シミュレーターの開発
高校生向けのプログラミングセミナー
2014年度
高校生向けのプログラミングセミナー
2013年度
ARプログラミング講座
仮想ペット
2012年度
デジタル青森における街並み再現の評価と効率化
OctPhotoVRによる観光情報発信
デジタル青森の性能測定とモデルの軽量化
触れる絵画
2011年度
マインスイーパ3D (
動画1
動画2
動画3
)
3D倉庫番ゲームとデータ管理システムの制作 (
動画1
動画2
)
デジタル青森の建物の改良
3Dムービーの制作
2010年度
一人称視点シューティングゲーム (
動画1
動画2
)
航空機のプロモーションムービーの制作 (
動画
)
玩具メーカーの商品開発のシミュレーション (
動画1
動画2
動画3
動画4
動画5
動画6
動画7
)
3DCGアニメーションの制作 (
動画1
動画2
)
青森大学5号館の模型の設計と製作 (
写真1
写真2
写真3
写真4
写真5
写真6
写真7
写真8
)
カードゲームの制作 (
動画1
動画2
)
操作が簡単な2D格闘ゲームの制作 (
動画1
動画2
)
2009年度
太陽系シミュレータ (
動画1
動画2
動画3
動画4
動画5
動画6
)
麻雀ゲーム (
動画
)
ダンジョンRPG (
動画1
動画2
)
アクションゲーム制作 (
動画1
動画2
動画3
動画4
動画5
)
Shadeによるアニメーション制作 (
動画
)
模型の設計と製作 (
動画
)
3Dアニメーション制作 (
動画1
動画2
)
2008年度
CPLDによるミニゲーム集の制作 (
動画1
動画2
)
3Dビリヤードゲームの開発 (
動画
)
シューティングゲームの制作 (
動画
)
ピンボールゲーム (
動画
)
立体パズル (
動画1
動画2
動画3
動画4
動画5
)
シューティングゲームの制作 (
動画
)
多脚型ロボットの製作 (
動画1
動画2
)
2007年度
四足歩行ロボットの設計と開発 (
動画1
動画2
動画3
動画4
)
二足歩行ロボットの設計と動作シミュレーションプログラムの開発 (
画像1
画像2
)
CPU対戦可能なビリヤードゲーム (
動画
)
義手の製作 (
動画1
動画2
)
DirectXを使用したシミュレーションゲーム制作 (
動画
)
2006年度
二足歩行ロボットの設計と開発 (
動画1
動画2
)
2足歩行ロボットの設計と開発 (
動画1
動画2
)