- キャラクター
- 攻撃メソッド
- 防御メソッド
- 回復メソッド
- 例外処理
- 課題
Character.javaと実行結果が収まったスクリーンショットを撮り、プログラム名と同じ名前のPNG画像として保存して提出してください。
コードが収まりきらない場合は上下が切れていてもかまいません。
09-06は少なくとも3通りの行動を1回は行い、勝負がついてプログラムが終了するまで実行した状態のスクリーンショットにしてください。
(画像に含まれていない部分のコードは動画を参照)
09-01のMain.java
09-01の実行結果
09-02のCharacter.java
09-02の実行結果
09-03のCharacter.java
09-03の実行結果
09-04の実行結果
09-05のCharacter.javaの先頭部分
09-05のCharacter.javaのhealメソッド
09-05の実行結果
09-06(課題)
09-05をベースにし、Main.javaにユーザーが行動を選択する機能と敵の行動をランダムにする機能を追加してください。
(解説動画の終了時点のプログラムの初期HPだと勝負がつくまでターン数がかかりすぎるため、数値を変更してあります。パラメータは適宜変更してかまいません)
(Main.java)

(実行例)
(少なくとも3通りの行動を1回は行い、勝負がついてプログラムが終了するまで実行した状態のスクリーンショットを撮ってください)